2014年02月11日

ローマの休日

ローマの休日

1953年 アメリカ映画

原題 ROMAN HOLIDAY

=Cast=
アン王女:オードリー・ヘプバーン ジョー・ブラッドレー:グレゴリー・ペック アーヴィング:エディ・アルバート 将軍:テュリオ・カルミナティ 美容師:パオロ・カルリーニ ブラッドレーの上司:ハートリー・パワー ヴィアバーグ伯爵婦人:マーガレット・ローリングス 大使:ハーコート・ウィリアムズ


=Comment=
オードリーがとってもキュートで大好きな作品、午前十時の映画祭での上映で観てきました。
ローマを表敬訪問中のアン王女、多忙なスケジュールにヒステリーを起こし、その夜お城を抜け出して街に出る。その街で出会った新聞記者のジョーと彼の友人の写真家アーヴィングと3人でローマの街を散策。
まず髪を短く切ったアン王女、やっぱりイメージチェンジから入るのが女性らしい。私はもともとショートヘアーが大好きなので、ショートヘアーにしたアン王女が大好きです。そしてジェラート食べてトレビの泉や真実の口などのローマの観光名所まで見れて面白い。
たった一日だけ手にした自由な時間、その一日を目いっぱい楽しんだアン王女の素敵な笑顔が大好き。さらに最初はスクープの為と思っていたジョーも次第に王女に惹かれていくのも素敵。そして最後、スクープになるはずの記事は書かず撮った写真も王女にあげちゃう粋な計らいも大好きです。


posted by Hitomi at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ

2013年 アメリカ/イギリス/ドイツ映画

原題 ONLY LOVERS LEFT ALIVE

=Cast=
イヴ:ティルダ・スウィントン アダム:トム・ヒドルストン エヴァ:ミア・ワシコウスカ イアン:アントン・イェルチェン マーロウ:イアン・ハート

=Commet=
ジム・ジャームッシュ監督作品は結構好きな方なので見に行きました。
まず、オープニングにグルグル回るシーンは観てるこっち側も眼が回りそうになりました(笑)
しかし、ちょっとナルシストのアダムと彼を優しくリードするイヴのカップルは本当に素敵でしかも美しい。
流れてくる音楽も素敵でした。
吸血鬼だけど、生きた人間から血を吸わず病院からお金を渡して仕入れているのはビックリ、でもなんだか優しい吸血鬼で良いですよね。
しかし理解できないシーンがいくつか、まずアダムが自分自身に打ち込みたくてわざわざ作らせた木製の銃弾あれはどうするの?結局は使わないのどうなのよ?
人間の事をモンスター呼ばわりしてこの世を憂いているわりにはその人間相手に商売してるし、さらにイヴの妹エヴァが過去にも人の血を吸い今回もイアンの血を吸ったことで激怒していたわりには、ラスト純潔な血が無くなって干からびそうになったら目の前のカップルを襲う?
いやいやラストは2人でポリシー守って欲しかったです。

そうそう、トム・ヒドルストンの筋肉!想像以上に凄かった。もっと痩せてる人かと思ってました(笑)
posted by Hitomi at 21:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

