2014年02月15日

小さいおうち

小さいおうち

2013年 日本映画

=Cast=
平井 時子松 たか子 布宮 タキ:黒木 華/倍賞 千恵子 平井 雅樹:片岡 孝太郎 板倉 正治:吉岡 秀隆 平井 健史:妻夫木 聡 小中先生:橋爪 功 小中夫人:吉行 和子 貞子:室井 滋

=Comment=
昭和初期の赤い三角屋根の小さなうちで起きた出来事を、かつてそこえ働いていた女中タキの回顧録みたいな感じでした。
戦争時代の話なんだけど、悲惨な感じはあんまりなくて言い方は変なんだけどちょっと楽しそうなシーンが多くてちょっとびっくりしました。
その赤い三角屋根に住む綺麗な奥様とタキとの関係もなんだか素敵、奥様はタキを信用し何でも任せられるって思ってる感じ、だからタキに来た縁談があまりいい条件では無かったので断ったりするのも彼女が大事な家族の一員だからかなと思いました。
さらにタキは奥様に対して恋心にも似た憧れがあったのかなとも思いました。
平成に生きる健史が戦争中なんだからそんなはずないだろうと言ってましたが、あの素敵なおうちの中ではもしかしたら楽しい生活がそれなりに続いていた時期もあったのかなって思いました、奥様と旦那さまと坊ちゃまとタキとの生活は。
しかし奥様お不倫相手が出征前に会いに行かせないように奥様が描いた手紙を届けなかったところは切なくて目頭が熱くなりました。
さらにその事をずっとぞっつ後悔し続けてるのも切なくなりました。

posted by Hitomi at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

