2014年05月25日

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件


2014年 日本映画


=Cast=

城野 美姫:井上 真央 赤星 雄治:綾野 剛 三木 典子:菜々緒 篠山 聡史:金子 ノブアキ 前谷 みのり:谷村 美月

谷村 夕子:貫地谷 しほり


=Comment=

湊 かなえさんの原作作品ということで、楽しみしておりました。

会社で一番美人のOLが何者かに殺害される、さらにテレビ局に勤務の赤星は大学時代の同級生から実は同僚が真犯人では無いのかと話を聞く。取材を始めるんだけど、今はやってるTwitterを使って情報がやり取りされてて、このTwitterでは真実かどうかもよくわからない情報も飛び交ったり、さらには個人情報が簡単に特定されそれがまたすぐに広まっていくのは本当に怖かったです。

赤星は同級生や同僚たちにインタビューをしていくんだけど、彼ら彼女らが真実を本当にかたっているのか?どこまでが本当でどこからが脚色されてる話なのか分からなくなってきてさらに怖くなりました。

話が、それぞれの人にスポットをあてる形で進んでいくので面白かったです。最後に事件の真相がどんどんあらわになってきたときに、最初に想っていたそれぞれの登場人物の人となりのイメージがどんどん変わって行って面白かったです。

SNS、何気に使ってますが怖いなと思いました。さらに人間の怖さについても思い知らせた感じがしました。

"2014年3月29日鑑賞"

posted by Hitomi at 20:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

