2014年08月15日

ハミングバード

ハミングバード

2012年 イギリス映画

− 原題 − HUMMINGBIRD

=Cast=
ジョゼフ・スミス / ジョーイ・ジョーンズ:ジェイソン・ステイサム シスター・クリスティナ:アガタ・ブゼク ドーン:ヴィッキー・マクルア ミスター・チョイ:ベネディクト・ウォン

=Comment=
大好きなジェイソン・ステイサムの新作と聞けば絶対に見逃すわけにはいきません。
元は軍人だったジョゼフ、仲間を殺された報復で敵を5人殺害、さらに軍法会議から逃れる為にロンドンでホームレス生活をしている。
ギャングに襲われたまたま逃げた部屋の持ち主が夏まで留守だと分かり、その部屋の住人になりすまして再起を図ろうとする。最初は酔っぱらいがただいい服を着せられてる雰囲気だったのに、再起を図ると決意した瞬間にビシッとした感じになってカッコいい。
ジョゼフが何故裏社会でのし上がって夏までに大金を稼ぎたかったのか?その事が分かった瞬間にちょっと切なくなりました。
さらにホームレスに食糧配給していたシスターと心を通わせていく、特に最後にお互いが本当に思いあっていて心が通じ合った時にはちょっと心が温かくなりました。
ジョゼフが離れて暮らす娘に為にカッコいい写真を撮るシーン、彼のお茶目な部分も見れたりして一番好きなシーンでした。

ジェイソン・ステイサム、いきなりロン毛で出てきた時にはえっ!!!となりましたが(笑)、やっぱり素敵でした。でもやっぱり短髪の彼が一番素敵ですけどね。
今回はアクションは少なめでしたが、泣きのシーンもあったりして良かったです。

"2014年6月7日鑑賞"
posted by Hitomi at 22:41| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

