2014年09月07日

大英雄

大英雄

1993年 香港映画

- 原題 - 射G英雄傅之東成西就
- 英題 - THE EAGLE SHOOTING HEROES DONG CHENG XI JU

=Cast=
西毒:トニー・レオン 東邪:レスリー・チャン タン:レオン・カーファイ ホイチ:ジャッキー・チョン 皇女:ブリジット・リン チャン:カリーナ・ラウ 西毒の従兄弟:ヴェロニカ・イップ 占い師:マギー・チャン

=Comment=
ウォン・カーワイ監督が楽園の瑕の撮影に時間をかけてる間に(撮影の合間を長くあけてる間に)ジェフ・ラウが同じキャスト同じセットで1週間で取り終えた作品。
とにかく豪華キャストでしかも面白い。そしてみんな《楽園の瑕》でのフラストレーションを晴らすかのように弾けてます。トニー・レオンさんなんてたらこ唇になってたり、マギー・チャンさんはむかでをたべさされ変な踊りを踊ってたり。何も難しい事を考えずに心の底から笑えます、吹き替えの声も全然あってなかったりして。
まだ未見というかたそしておバカなコメディで爆笑したい方絶対にお勧めです。

"2004年12月16日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 22:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

ハウルの動く城

2004年 日本
宮崎 駿監督の最新作

=Voice Cast=
ハウル:木村 拓哉 ソフィー:賠償 千恵子 荒地の魔女:美輪 明宏 カルシファー:我修院 達也 マルクル:神木 隆之介
カカシのカブ:大泉 洋 ヒン:原田 大二郎 サリマン:加藤 治子

=Comment=
久しぶりに劇場がいっぱいになってるところを見た気がします(笑)宮崎アニメと言う事で覚悟はしていたのですが、小さい子供が大変多くて、途中トイレに立つ人も多いししゃべる子供もいましたがしかたないかなとあきらめました。
内容ですが、だんだん子供には難しいテーマになってきてるようにも思えました。でも、大人が見れば十分に楽しめると思います。ソフィーの声の賠償さんは18歳も90歳ももちろん担当してるのですが、賠償さんが18歳はどうだろうと(スミマセン)思ってましたが、私はわりとすんなり耳に入りました。やはり名優は声優としての演技もうまいという事なのでしょうか?
木村さんは、心の無い魔法使いの役だったのでわざとあんまり抑揚のないしゃべり方をしてたのかどうかは分かりませんがもうちょっと感情移入したセリフまわしだとよかったのにと残念に思います。

"2004年12月12日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 22:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石

- 原題 - HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE(HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE)
2001年 アメリカ映画

=Cast=
ハリー・ポッター:ダニエル・ラドクリフ ロン・ウィーズリー:ルパート・グリント ハーマイオニー・グレンジャー:エマ・ワトソン アルバス・ダンブルドア:リチャード・ハリス ミネルバ・マクゴナガル:マギー・スミス セルブス・スネイプ:アラン・リックマン クィレル:イアン・ハート ハグリッド:ルビー・コルトレン

=Comment=
当時一緒に働いていた人が面白かったからと本を貸してくれたのですが、まず本の厚みにびっくりしました。が、これが読み始めると面白くてあっという間に読み終わっていました。そのハリー・ポッターが映画にというわけで見ないわけにはいかないだろうと思い映画館に行く事4回。
原作があるものはどうしても本と比べてしまうのでガッカリすることが多々あるんですがこれに関していえば、上手に長い話を短く(152分)まとめてありなおかつ原作のイメージを損なってなかったので良かったです。主役の3人もまだこの頃はあどけない少年少女といった感じで初々しくかわいいです、しかもイメージぴったり。(ダニエル君はこの撮影してる最中に声変わりをしていて実はよく似た声の吹き替えだそうです。)
周りを固めている脇役の人たちも豪華で、主役の3人の魅力をうまく引き出してくれてる感じがします。上記のキャストには書いてませんが、イギリスの名優ジョン・ハートさんやフィオナ・ショーさんなども出演されてて本当に豪華キャストです。
出演者は全員イギリス人だそうですが、ハリー役にあのハーレイ・ジョエル・オスメントくんもオーデションを受けたなんて噂も聞いたことあります。

"2004年12月11日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 22:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

