2014年05月05日

LIFE!

LIFE!

2013年 アメリカ映画
原題 THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY

=Cast=
ウォルター・ミティー:ベン・ステイラー シェリル・メルホフ:クリスティン・ウィグ テッド・ヘンドリックス:アダム・スコット オデッサ・ミティ:キャスリン・ハーン エドナ・ミティ:シャーリー・マクレーン ショーン・オコネル:ショーン・ペン

=Comment=
オリジナル映画の存在すら知らなかったんですが、大好きなベン・ステイラーの新作とあらば見なくてはと思い見に行きました。
40代・独身・空想好き、雑誌LIFEで写真ネガを管理しているウォルターは同僚のシェリルに片思い中。LIFEが廃刊になり最終号を飾るための写真のネガが紛失したことから、ウォルターが空想から現実の冒険へ出発する。その冒険に出ようと決めた彼の姿がどこか頼りなくもあるが、でも素敵。
しかし、ウォルターの空想の世界見せられてるので、一瞬空想の中の冒険なのか本当の冒険なのか区別つかなくなりました。
ウォルターがした冒険はどれも簡単にできる事ばかりでは無かったのですが、そのおかげで彼が成長したんですよね。だからラストはハッピーエンドっぽくにもなれたし。
彼が探していたネガは思いのほか身近にあって、その写真はとっても素敵な一枚でした。

″2014年3月22日鑑賞″
posted by Hitomi at 21:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396333033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

