2014年06月06日

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

2007年 アメリカ映画

− 原題 − RATATOUILLE

=Voice Cast=
レミー:パットン・オズワルド グストー:ブラッド・ギャレッド コレット:ジャニーン・ガファロ イーゴ:ピーター・オトゥール リングイニ:ルー・ロマノ スキナー:サー・イアン・ホルム

=Comment=
見ようかどうしようか悩んだんですが、なんかネズミものって結構好きなんですよね〜。ハムスター飼った事もあるし。
かわいく頭の良いネズミといえばすぐに《トムとジェリー》のジェリーとか《マウスハント》のネズミとか思い出すんですが、今回のレミーも頭がよくしかも嗅覚も味覚も優れててそして料理の才能あり!もうかわいい
そしてドジで料理の才能ナシの(笑)リングイニ、終始オドオドした感じなんですがレミーにお陰で?少しはしっかりしてきたのかな(笑)
イヤミな料理長のスキナーは虎視眈々とグストーのお店を相続しようと狙ってていじわるをして、リングイニが店をついでからレミーを罠にかけたりと本当にイヤなヤツ。でも最後には勿論リングイニとレミーのハッピーなのでホッと胸をなでおろしました。
もう一人のイヤなヤツ評論家のイーゴ、彼はグストーの店をコケおろしてたんだけど最後は子供の頃の思い出の料理を食べてグストーの店を大絶賛!しかもラストはリングイニにもレミーにも良いことをしてハッピーエンド。
原題のラタトゥイユとはフランスの伝統的な家庭料理だそうです。この映画見てたら美味しいもの食べたくなりました。

"2007年8月11日旧ブログにて降下して記事"
posted by Hitomi at 18:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『レミーのおいしいレストラン』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロフ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-06-07 08:42
×

