2014年07月11日

バイオハザードIV アフターライフ

バイオハザードIV アフターライフ

2010年 アメリカ映画

− 原題 − RESIDENT EVIL : AFTER LIFE

=Cast=
アリス:ミラ・ジョヴォビッチ アルバート・ウェスカー:ショーン・ロバーツ ルーサー・ウェスト:ポリス・コジュー クレア・レッドフィールド:アリ・ラーター エンジェル・オーティス:セルジオ・ペリス=メンチェッタ クリス・レッドフィールド:ウェントワース・ミラー ベネット:キム・コーツ Kマート:スペンサー・ロック

=Comment=
これは大好きなシリーズ、予告編見た時から楽しみしてました。2Dでもいいかなとか思ってたんですが、丁度良い時間だったのが3D上映だったので3Dで鑑賞してきました。3D映画ってこういうゲームっぽい映画が一番合う気がしました、字幕版で見たけど上映時間が短かったし字幕が飛び出す感じじゃなかったので目の疲れもあまり感じませんでした。
東京の渋谷から始まった感染、あっという間にアンデッドが蔓延する。それから4年後、アリスは東京のアンブレラ社に侵入しウェスカーを追い詰める。その後ロスで感染して無い人たちに出会うアリスだが。
こういうゲームっぽい映画は3Dに適してますね、というか3D映画はこういう映画の為にあるような気がしました。銃弾や投げた剣などがヒュンヒュン飛んでくる様は迫力満点でまるで自分がその世界の中にいるようでした。ゲームは好きだけど、アクションゲームは苦手な私は
アリスはTウィルスを中和する注射を打たれても強い、あれはTウィルスが無くならなかったって事?それともアリスはもともと強い人?とにかく強くて寸でのところでアンデッド達をやっつけていくさまは爽快です。相変わらずジョン・ウー映画ばりの2丁拳銃とスローモーション活用でアクションシーンを見せつけてくれました。そして相変わらずの1時間半強という短めの尺なのもいいえすよね。
ラストは、まだまだ続編ありそうな終わり方だったので更に進化したアリスの戦いを見たいですね。

"2010年9月11日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 21:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401156933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。