2014年08月09日

ブルージャスミン

ブルージャスミン

2013年 アメリカ映画

− 原題 − BLUE JASMINE

=Cast=
ジャスミン:ケイト・ブランシェット ハル:アレック・ボールドウィン アル:ルイス・C・K チリ:ボビー・カナヴェイル オーギー:アンドリュー・ダイス・クレイ ジンジャー:サリー・ホーキンス ドワイト:ピーター・サースガード ドクター・フリッカー:マイケル・スタールバーグ エディ:マックス・カセラ ダニー:オールデン・エアエンライク

=Comment=
ウディ・アレン監督の最新作、元セレブのジャスミンがもう一度セレブの世界に戻ろうと奮闘している姿は、滑稽でした。自分の身の丈に合った相手と恋愛している妹のジンジャー、しかし自分のいる世界はセレブの世界しかないと思っている姉のジャスミン。歯医者の受付なんて自分のするべき仕事じゃないとかって見栄張ってるのは見ててつらい。
さらにパーティーで知り合った若きセレブのドワイトに取り入ろうと、嘘に嘘を重ねて行く姿はもう可哀想にしか見えませんでした。しかし元夫の事や過去の事がバレて化けの皮が剥がれてしまった後のジャスミンの姿は本当に切なくて、なんか彼女が哀れに見えました。
過去の出来事を思い出しながら、現在の彼女の姿を描いているのは面白かったです。
身の丈にあった生活をしてきた妹は幸せを掴み、セレブな生活を欲する姉の周りには最後には誰もいなくなってしまったのは何だか致し方ないのかなとも思いました。

"2014年5月17日鑑賞"
  

posted by Hitomi at 22:22| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『ブルージャスミン』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ブルージャスミン」□監督・脚本 ウッディ・アレン□キャスト ケイト・ブランシェット、サリー・ホーキンス、アレック・ボールドウィン、       ピーター・サースガー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-08-16 08:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。