2014年08月10日

オー!ファーザー

オー!ファーザー

2013年 日本映画

=Cast=
由紀夫:岡田将生 多恵子:忽那汐里 悟:佐野史郎 鷹:河原雅彦 勲:宮川大輔 葵:村上淳 富田林:柄本明

=Comment=
伊坂さん原作の作品となるとやっぱり見逃すわけにはいきませんでした。
父親が4人いる高校生の由紀夫、そして彼に思いを寄せる同級生の女子生徒多恵子、さらに不登校になった同級生、さらには幼馴染の男子学生。一見何の関係もないように見える出来事がひとつひとつおきて行く、しかしその小さなひとつひとつの出来事がラストに向けて全てが繋がっていく、思わず「おー、そうきたか!」と楽しくなる映画でした。
主人公の由紀夫にはお父さんが4人、誰がお父さんか分からないから4人と共に生活をするとかあり得ない、あり得ないけど面白い。そのお父さんたちがそれぞれ個性的、ギャンブル好き、元ホストで女性扱いに慣れてる、体育の先生、さらには頭脳明晰な大学教授、全て網羅してる感じ、だから由紀夫も飄々としてるようで実はいろんな知識があったりする。そんな彼はいろいろと悩める高校生だけど、なんだかんだ言ってそんな構成的なお父さんたちが大好きで、信頼しているんですね。だから最後にはしっかり事件解決という訳です。

ただ、岡田くんそろそろ高校生役ってゆうにはちょっと無理があるんじゃないでしょうか?特に忽那さんと一緒に並んでるとやっぱり年齢が出ちゃってます(笑)

"2014年5月25日鑑賞"
posted by Hitomi at 11:17| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hitomiさん、おはようございます^^
ありえないシチュエーションでしたが、
メッチャ面白い映画でしたね!
原作は未読でしたが、機会があれば
読んでみたいと思っています。
Posted by cyaz at 2014年08月16日 08:33
cyazさん、こんばんは。
いやぁ本当にありえないシチュエーションだらけでしたが、面白かったですね。
あんなにいろんな事に長けてるお父さんだったら4人もいてちょっと羨ましいとまで思いました(笑)
私も原作は未読なんですが、伊坂作品は大好きなので今度是非読んで見たいと思いました。
Posted by Hitomi at 2014年08月29日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403491146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『オー!ファーザー』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「オー!ファーザー」 □監督・脚本 藤井道人□原作 伊坂幸太郎□キャスト 岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上 淳、宮川大輔 ■鑑賞日 5月25日(日)■劇..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-08-16 08:27

オー!ファーザー
Excerpt: 個人的には『グラスホッパー』と『マリアビートル』を映画化して欲しい。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2014-08-17 23:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。