2014年08月10日

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

2014年 日本映画

=Cast=
凜田 莉子:綾瀬 はるか 小笠原 悠斗:松坂 桃李 流泉寺 美沙:初音 映莉子 リシャール・ブレ:ピエール・ドゥラドンシャン 荻野 甲陽:橋本 じゅん 山田 聡:村杉 蝉之介 喜屋武友禅:児嶋 一哉 江来 佳織:角替 和枝 朝比奈 尚幸:村上 弘明

=Comment=
これは予告編見た時に面白そうだと思った作品、原作は未読ですが鑑賞後は読んでみたいなと思いました。
莉子は何でも鑑定する本当に万能鑑定士、そんな彼女がある事がきっかけで40年ぶりに来日するモナ・リザの展示の際の学芸員に選ばれ勉強会が始まるところからストーリーが動き出す。
莉子の記憶力はもの凄いもので、しかも学生時代にはそんなに出来る子では無かったのに、上京してアルバイト先の店長のおかげでその才能が開花するなんて凄いと思いました、きっと潜在的にそういう能力があったってことですよね。
なので、学芸員になるための合宿で最初はまったく出来なかったフランス語、それも一晩で完璧に覚えてしまうんですよね、もうただただ凄いとしか言いようがないですよね、私にもそんな才能があればとつくづく思いました(笑)
雑誌記者の小笠原、彼はダメダメ社員で仕事面ではパッとしなかったんだけど、莉子に密着した事でだんだんいい方向になっていくんですよね、しかも合宿後に体調を崩してしまった莉子を元の調子に戻すために活躍するシーンはちょっと感動しました。そのおかげでモナ・リザの秘密をあばいて事件を解決できてよかったなと。

綾瀬さんが万能鑑定士ってどうなんだろうと思ってましたが、やっぱり凄い女優さんしっかり役になり切ってて素敵でした。原作はシリーズ物のようなので映画もシリーズ化すればいいのになって思いました。

"2014年5月31日鑑賞"

posted by Hitomi at 13:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403498623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」□監督 佐藤信介□脚本 宇田学□原作 松岡圭祐□キャスト 綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、ピエール・ドゥラドンシャン、       ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-08-16 08:26

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
Excerpt: 綾瀬はるか、相変わらず可愛いわ。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2014-08-17 23:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。