2014年08月29日

春を背負って

春を背負って》 

2014年 日本映画

=Cast=
長嶺 享:松山ケンイチ 高澤 愛:蒼井優 長嶺 菫:檀 ふみ 長嶺 勇夫:小林 薫 多田 悟郎(ゴロさん):豊川 悦司 中川 聡史:新井 浩文 工藤 肇:吉田 栄作 中川 ユリ:安藤 サクラ 須永 幸一:池松 壮亮 朝倉 隆史:仲村 トオル 高野 かね:市毛 良枝 文治:井川 比佐志 野沢 久雄:石橋 蓮司

=Comment=
前作の《剣岳》が良かったし、大好きな蒼井 優ちゃんや松山 ケンイチさんが出てるので見に行きました。
亡くなった父親の後を継いで山の上にある山小屋経営を始める息子の物語。
一流企業で働いていた亨が山小屋で働いて、お客さんと触れ合う事で成長してく姿がかっこいい、そして山小屋は大成功で終わる。
だけど実は私この映画を観る前、この映画のストーリー的には山小屋経営がうまくいかなくて紆余曲折あって成功していく、その努力みたいなのがもっと描かれていくのかと思ってました。でも結構早い段階から山小屋経営はちゃんとできてて、周りの人や今まで働いてた人ともあまり揉める事もなくあっさり出来ててその辺はちょっとがっかり。
さらに父が経営していた時に働いていた人たちも亨の事をすんなり受け入れて助け合ってて素敵なお話なんだけど、何だかちょっと残念な感じがしました。
ラストにゴローさんが倒れて彼を助ける為に必死になってる姿は感動して涙が出そうになりました。
映画の最中の所々で鳴る音(音楽では無くジャーンみたいな音)、昭和だなぁと想いました(笑)なんかサスペンスでもないのに「ジャジャーン」みたいな音はちょっとなぁと思いました。
それとラスト、亨と愛が手をとりあってグルグル回ってるシーンあれもTHE昭和だなと思いました(笑)
まさよしさんの主題歌、これはとってもよくって耳にすっと入ってきました。

"2014年6月21日鑑賞"
posted by Hitomi at 22:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。