2014年08月29日

思い出のマーニー

思い出のマーニー

2014年 日本映画

=Cast=
杏奈:高月 彩良 マーニー: 有村 架純 頼子:松嶋 菜々子 大岩 清正:寺島 進 大岩 セツ:根岸 季衣 老婦人:森山 良子 ばあや:吉行 和子 久子:黒木 瞳 彩香:杉咲 花

=Comment=
なんだかんだでジブリ作品は見てしまいます。今回は、イギリス文学を北海道を舞台にしたストーリーにしてました。
杏奈が病気療養のため、田舎のおばさんの家で過ごし、そこで出会った謎の少女マーニーと心通わせる事によって成長していく物語。
杏奈を頑なな子にしてしまったのは、自分が幼女でありその事で養母が行政からお金をもらっていた事で余計に母親と分かりあえなかったから。思春期の頃の独特な、何でも汚らわしく見えてくる感じとか、特別な友達と特別な秘密を共有したいという感じがたまらなく懐かしいなって思いました。
そしてマーニーが住んでいた家に新たに引っ越してきた女の子と地元の無口なおじさん、そしてマーニーの家の絵を描いていたおばあさんと交流することでマーニーの真実が分かった時涙が流れてきました。
ラストに杏奈を迎えに来た母に優しい態度が出来たのにも涙が出てしまいました。
ぜひ原作本も読んでみたいなと思いました。

"2014年7月20日鑑賞"

posted by Hitomi at 23:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404560659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『思い出のマーニー』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「思い出のマーニー」 □監督 米林宏昌□脚本 丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌□原作 ジョーン・G・ロビンソン□キャスト(声) 高月彩良、有村架純、松嶋菜々子、寺島 進、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-08-31 22:49
×

