2014年09月07日

es[エス]

es[エス]

2001年 ドイツ映画
- 原題 - DAS EXPERIMENT

=Cast=
囚人番号77(タレク):モーリッツ・ブライプトロイ 囚人番号38(シュタインホフ):クリスティアン・ベッケル 囚人番号82(シュッテ):オリバー・ストコフスキー 看守(ベルス):ユストゥス・フォン・ドーナニー ドラ:マレン・エッゲルト

=Description=
看守役の人たちも実験が進むにつれだんだん囚人役にたいする態度がサイコな方へエスカレートしていくさまがホラーなんかよりも怖かったです。閉鎖的な空間の中で役を演じているうちにだんだん常識や道徳や理性等が失われていく・・・その過程を見ていて実験に参加した人たちはごく普通の市民でみんなたいてい報酬のために参加したのにだんだん異常な世界となっていく。本当に怖いです。
この実験は実際に7日間で中止され現在この実験は禁止されているそうです。
ストーリーの部分で触れてないんですが、これから見られる人にはネタバレかもしれませんが・・・
この先殺人事件に発展していきます。そしてラストに近づくにつれて悲惨になっていきます。

"2004年11月25日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 21:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

