2014年09月07日

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

- 原題 - BRIDGET JONES'S DIARY

2001年 イギリス映画
32歳独身OLの日常生活奮闘記(身につまされます)

=Cast=
ブリジット・ジョーンズ:レニー・ゼルウィガー ダニエル・クリヴァー:ヒュー・グラント マーク・ダーシー:コリン・ファース

=Comment=
この映画を初めて見た時まさに自分自身のことのように思いました。タバコこそ吸いませんが、酒飲み・30代・独身・彼氏なしと、唯一違うところはブリジットみたいにハンサムさんにもてない事(笑)多分この映画を見た多くの30歳以上の女性はみんな「そうそう、あるある」なんて思いながら見れて共感を得たのではないかと思いました。ダイエットをしても失敗したり、お酒もタバコも減らせられなかったりとうまくいかない事だらけだけどポジティブに生きている感じが好きです。私もポジティブで楽天家なんですけどね(笑)来年には第2弾が上映されるそうなので今からとっても楽しみです。
香港ではすでに第2弾公開されたようで、いち早く鑑賞したりえさんの感想はBlog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊の方に掲載されてます。
そうそう第2弾の邦題は《ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月》だそうですが、今私がきれそうなのはさっき一生懸命書いたこの記事をついDeleteキーを押してしまって全部パァになった事です(苦笑)

"2004年12月3日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 21:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405033221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

