2014年09月07日

楽園の瑕

楽園の瑕

- 原題 - 東邪西毒
- 英題 - ASHES OF TIME

1994年 香港映画

=Cast=
西毒:レスリー・チャン 東邪:レオン・カーファイ 盲剣士:トニー・レオン 洪七:ジャッキー・チュン 燕:ブリジット・リン 桃花:カリーナ・ラウ 西毒の兄嫁:マギー・チャン 

=Comment=
ウォン・カーワイ作品は全て紹介したかと思ったらもう一つ残ってました(笑)
とっても豪華な出演陣です。でも監督が映像の一つ一つをこだわりすぎて完成までにとっても時間がかかった作品だそうです。あまりにも待ち時間が長くてこの豪華出演陣もこのままだともったいないので、監督が悩んでる間にジェフ・ラウが監督して《大英雄》という作品をもう一本撮ってしまったくらいです(笑)
で、この映画の感想はというと映像は監督がワンシーンごとにこだわってるのでとっても綺麗です。クリストファー・ドイルの世界も十分でてますが、ストーリーは相変わらず分かりにくい(苦)しかも出ている俳優さん全員が主演みたいな感じになってるように思えて的が絞れてない風に思えました。
繰り返すようですが、映像は本当に綺麗でワンシーンワンシーンがまるでポストカードを切り取ったみたいでした。

"2004年12月10日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 22:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405033485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。