2014年09月07日

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石

- 原題 - HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE(HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE)
2001年 アメリカ映画

=Cast=
ハリー・ポッター:ダニエル・ラドクリフ ロン・ウィーズリー:ルパート・グリント ハーマイオニー・グレンジャー:エマ・ワトソン アルバス・ダンブルドア:リチャード・ハリス ミネルバ・マクゴナガル:マギー・スミス セルブス・スネイプ:アラン・リックマン クィレル:イアン・ハート ハグリッド:ルビー・コルトレン

=Comment=
当時一緒に働いていた人が面白かったからと本を貸してくれたのですが、まず本の厚みにびっくりしました。が、これが読み始めると面白くてあっという間に読み終わっていました。そのハリー・ポッターが映画にというわけで見ないわけにはいかないだろうと思い映画館に行く事4回。
原作があるものはどうしても本と比べてしまうのでガッカリすることが多々あるんですがこれに関していえば、上手に長い話を短く(152分)まとめてありなおかつ原作のイメージを損なってなかったので良かったです。主役の3人もまだこの頃はあどけない少年少女といった感じで初々しくかわいいです、しかもイメージぴったり。(ダニエル君はこの撮影してる最中に声変わりをしていて実はよく似た声の吹き替えだそうです。)
周りを固めている脇役の人たちも豪華で、主役の3人の魅力をうまく引き出してくれてる感じがします。上記のキャストには書いてませんが、イギリスの名優ジョン・ハートさんやフィオナ・ショーさんなども出演されてて本当に豪華キャストです。
出演者は全員イギリス人だそうですが、ハリー役にあのハーレイ・ジョエル・オスメントくんもオーデションを受けたなんて噂も聞いたことあります。

"2004年12月11日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 22:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

