2014年09月07日

2001年 イギリス映画

- 原題 - THE HOLE
キーラ・ナイトレイ&ソーラ・バーチの若手女優共演作

=Cast=
リズ:ソーラ・バーチ マイク:デズモンド・ハリントン マーティン:ダニエル・ブッルクルバンク ジェフ:ローレンス・フォックス フランキー:キーラ・ナイトレイ

=Comment=
とにかく最後まで飽きないストーリー展開となっていて画面から目が離せない状態となりました。そしてキーラ・ナイトレイとソーラ・バッチの二人がかわいい、しかも演技がうまい。どちらもちょっとクレイジーな役どころではありましたが二人の演技に完全に引き込まれてしまいました。
このストーリーの原作はガイ・バートがオックスフォード大学在学中に書いたデビュー作だそうですが、この映画をみてそのストーリー展開の面白さと斬新なアイデアにこの原作も読んでみたくなりました。

"2004年12月17日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 22:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

es[エス]

es[エス]

2001年 ドイツ映画
- 原題 - DAS EXPERIMENT

=Cast=
囚人番号77(タレク):モーリッツ・ブライプトロイ 囚人番号38(シュタインホフ):クリスティアン・ベッケル 囚人番号82(シュッテ):オリバー・ストコフスキー 看守(ベルス):ユストゥス・フォン・ドーナニー ドラ:マレン・エッゲルト

=Description=
看守役の人たちも実験が進むにつれだんだん囚人役にたいする態度がサイコな方へエスカレートしていくさまがホラーなんかよりも怖かったです。閉鎖的な空間の中で役を演じているうちにだんだん常識や道徳や理性等が失われていく・・・その過程を見ていて実験に参加した人たちはごく普通の市民でみんなたいてい報酬のために参加したのにだんだん異常な世界となっていく。本当に怖いです。
この実験は実際に7日間で中止され現在この実験は禁止されているそうです。
ストーリーの部分で触れてないんですが、これから見られる人にはネタバレかもしれませんが・・・
この先殺人事件に発展していきます。そしてラストに近づくにつれて悲惨になっていきます。

"2004年11月25日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 21:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏街の聖者

裏街の聖者

ー原題ー 流氓醫生
ー英題ー DOCTOR MACK
1995年 香港映画 

=Cast=
ラウ・マン:トニー・レオン チュウ:ラウ・チンワン

=Comment=
トニー・レオンが女ったらしの役ですがこの人は本当に役になりきっててうまいです。音楽も各シーンにあってていいです。
原作は読んだ事ないので比較は出来ないんですが、雰囲気は出てると思います。
コメディなシーンもあるんですが、どこかほろっとさせる暖かい作品です。

"2004年11月12日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 21:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

