2014年05月13日

恋する惑星

恋する惑星

=Cast=
金髪の女:ブリジット・リン 警官223:金城 武 フェイ:フェイ・ウォン 警官633:トニー・レオン

=Comment=
まずこのタイトル《恋する惑星》お洒落ですよね。そして王監督の描くお洒落な恋愛映画です。
パイナップルの缶詰を食べ続ける金城くん初々しいですね。フェイ・ウォンもまた自然でカワイイです。
そして、ブリーフ姿でぬいぐるみや使い古しの石鹸に話しかけるトニー・レオンは滑稽でもありかわいくもありと・・・。
ウォン・カーワイ監督作品としては見逃せない一品です。


"2004年8月26日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 18:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

キック・アス / ジャスティス・フォーエバー

キック・アス / ジャスティス・フォーエバー
2013年 イギリス映画 
原題 KICK-ASS2
=Cast=
デイヴ・リゼウスキ(キック・アス):アーロン・テイラー=ジョンソン クリス・ダミコ(マザー・ファッカー):クリストファー・ミッツ=プランセ 
ミンディ・マクレディ(ヒット・ガール):クロエ・グレース・モレッツ
=Comment=
前作は残念ながら劇場で見る事が出来なかったので、今回は張り切って劇場に見に行きました。
前作よりも悪役もヒーローも増えちゃっててビックリ、さらに戦いも残酷になってる感じがしました。
しかも今作では、ミンディがちょっとしたデートに出かけたり、テレビに出てる男性アイドルにドキドキしたりと成長しちゃてて、出来ればそういうのに興味がないままのミンディでいて欲しかったかなぁ。
デイヴもヒーロー仲間の女性と関係を持ったりして、ちょっとそういうのは残念な感じ。
ただ、ヒット・ガールのアクションは素敵だし、キック・アスも前作よりも強くなっててかっこ良かったですね。
posted by Hitomi at 18:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ことの終わり

ことの終わり
ー原題ー THE END OF THE AFFAIR
1999年 イギリス・アメリカ映画

=Cast=
モーリス・ベントリックス:レイフ・ファインズ サラ・マイルズ:ジュリアン・ムーア ヘンリー・マイルズ:スティーブン・レイ パーキス:イアン・ハート ランス・パーキス:サミュエル・ボールド



=Description=
不倫をテーマにした映画です。大人の激しく燃え上がるような恋・・・憧れてしまいます。人には言えない恋だからこそ燃え上がる、そんな情景をジュリアン・ムーアとレイフ・ファインズがうまく演じてます。レイフ・ファインズの抑えきれない感情と静かで穏やかだが沸き起こる嫉妬・・・すごく上手で手に取るように分かるそんな演技がすごかったです。
個人的には、イアン・ハートのファンでどちらかというとそっち目当ての鑑賞だったんですがレイフ・ファインズにもやられました。

“2004年11月8日旧ブログで公開した記事“


posted by Hitomi at 22:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

