2014年09月07日

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

=Songs=
ハロウィン・タウンへようこそ 「This is Halloween」
ジャックの嘆き 「Jack's Lament」
クリスマスって? 「What's this」
ハロウィン・タウンの町会 「Town Meeting Song」
ジャックが変だ! 「Jack's Obesession」
サンディ・クローズを誘拐しろ 「Kidnap the Sandy Claws」
クリスマスを始めよう 「Making Christmas」
ブギーの歌 「Oogie Boogie's Song」
サリーの歌 「Sally's Song」
哀れなジャック 「Poor Jack」
フィナーレ〜サンタの贈り物 「Finale/Reprise」

=Comment=
以前CS放送で見てとっても面白かったので、是非劇場で見てみたいと思った作品です。今回デジタルリマスター版で公開という事で早速見てきました。今回は、ティム・バートンのヴィンセントとフランケンウィニーという2本のショートムービーと一緒に公開でした。
ハロウィンはまだまだ日本に馴染みのないイベントですが、カボチャおばけのジャックは新しい出会いと楽しい出来事を求めてクリスマスのイベントを盛り上げようとしてる姿がとっても愛らしいし、そんな彼を見つめるつぎはぎだらけの人形サリーの純情さもとっても愛らしいです。
全体的に、ミュージカルっぽく作ってあって、映画の中の音楽(歌)が素晴らしかったです。

"2004年10月30日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 21:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ノア 約束の舟

ノア 約束の舟

2014年 アメリカ映画

− 原題 − NOAH

=Cast=
ノア:ラッセル・クロウ ナーマ:ジェニファー・コネリー トバル・カイン:レイ・ウィンストン イラ:エマ・ワトソン メトシェラ:アンソニー・ホプキンス ハム:ローガン・ラーマン セム:ダグラス・ブース

=Comment=
ノアの方舟伝説の映画化、ノアの方舟の事は大洪水が車にノアが舟を作って動物をひとつがい乗せたとかくらいしかし知識が無かったんですが、興味があったので鑑賞しました。
ノアが神からのお告げだと言って人間以外(といっても自分の家族はOKなんだけどね)を乗せて命を救おうと方舟を作るんだけど、そのお告げがくるまでも過去の因縁で紆余曲折あったりして、舟を作り出してからも紆余曲折あって大変。しかしその方舟を作ってる間のノアは何だか頑固というか意固地というか、子供たちや奥さんの気持ちを分かろうとしない感じがちょっとムカつきました。
さらに洪水から救うのは動物たちと今の家族だけと決めてて、せっかく息子に子供が出来ても喜ぼうともしないし生まれても殺してしまうなんて言ってて切なくなりました。次男なんて好きな女性を助けてもらうことすらしてもらえなくて、もう見てて可哀そう過ぎました。
でも最後は、生まれてきた孫をちゃんと祝福してくれたにでちょっとウルッとなってしまいました。
もちろんみなさん素晴らしい演技なんですが、ハリポタ卒業したエマ・ワトソンがどんどんと素敵な女優さんに変身しつつあってとっても良かったです。

"2014年6月15日鑑賞"
posted by Hitomi at 22:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ネイチャー

ネイチャー


2014年 イギリス映画


- 原題 - EBCHANTED KINGDOM


ナビゲーター:滝川 クリステル


=Comment=

BBCアースの物は大好きなので見に行きました、しかも3Dで見てきました。3Dで見たので、まるでジャングルや砂漠や海の中に入り込んで、そこに生息する植物や動物の目線になって見れたような気がしました。もちろんいままでジャングルとか行った事はないんですが、行けた気分も味わえてとっても楽しかったです。

好きなシーンは、ビクトリアフォールの水しぶきと海の中のサンゴと赤い魚のシーン(小学校の頃に習ったスイミーを思い起こさせるようなの)と海ガメのシーン。

それぞれの地域にいる動植物の生態もよくわかったんですが、その中でも5000メートル級の山では、日中は夏でも夜は冬になるという気温差には一番ビックリしました。


"2014年5月4日鑑賞"
posted by Hitomi at 21:00| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

