2014年09月07日

ユー・ガット・メール

ユー・ガット・メール

- 原題 - You've Got Mail
1998年 アメリカ映画

=Cast=
ジョー・フォックス:トム・ハンクス キャスリーン・ケリー:メグ・ライアン 

=Comment=
とにかくそのまんまのラブコメ映画なんですが、Eメールを通じて知り合った二人が互いを知らないまま心を通じあわせたのに実はライバル同士だったというところから愛に変わっていくまでが面白いです。
二人が交わすメールの言葉が素敵なんです。また音楽もしっかりストーリーにマッチしていて凄く素敵です。
でも何と言っても、トム・ハンクスとメグ・ライアンの掛け合いの間の取り方から表情や体の動かし方までピッタリ息があっていてそこが大好きです。
この映画が確か3回目の共演だったと思いますが、ラブコメ映画ではベストカップルだと私は思ってます。また何かで共演してもらえたら嬉しいのにと思ってます。

"2004年12月27日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ

- 原題 - THE USUAL SUSPECTS
1995年 アメリカ映画

=Cast=
ヴァーバル:ケヴィン・スペイシー キートン:ガブリエル・バーン マクマナス:スティーブン・ボールドウィン フェンスター:ベネチオ・デル・トロ ホックニー:ケヴィン・ポラック

=Comment=
ケヴィン・スペイシーがかなりの曲者なんですけど、最初結構私は騙されてしまいました。この映画は、私が通ってる某英会話学校で同じクラスだった人と担任の教師(アメリカ人)が面白かったと教えてくれたのでみました。ケヴィン・スペイシーもガブリエル・バーンも好きなので。でその人たちが薦めた理由は映画を見ればすぐ分かりました。とにかく面白い。そして俳優も素晴らしい。
人それぞれ好き嫌いはあるでしょうが、このブログを読んでる人でまだ見てないという方がいれば是非お勧めします。

"2004年11月29日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 21:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲望の翼

欲望の翼
1990年 香港映画

=Cast=
ヨディ:レスリー・チャン スー:マギー・チャン タイド:アンディ・ラウ ミミ/ルル:カリーナ・ラウ サブ:ジャッキー・チュン 身支度をするギャンブラー:トニー・レオン

=Commet=
豪華俳優・女優人が勢ぞろいをしたこの映画、若者の恋が切なくなります。この映画の中のスーのセリフで「1分間て短いけどー長い時もあるはわ」っていうのがあるんですが、まさに時間ってそのときの人の心理や状態によって長い短いの違いがあるんだなと思いました。他にもこの映画の中のセリフは結構印象的で自分の今までを振り返って”ハッ”っと思わせる物が多いです。
ウォン・カーワイ映画が苦手な人はちょっとわかり難いと思うかもしれませんが、セリフの一つ一つや映像美は見る価値ありだと思います。
この映画のヨディが自分を例えている”脚のない鳥”はまさにこの役を演じた、レスリー・チャンそのものだったのかもしれないと・・・そう思っている人は多いはず・・・。
この映画、実は続編が作られる予定だったらしいんです。ラストシーン唐突に天井の低い部屋で身支度をしているトニー・レオンは続編へのプロローグだったんでしょうか?

脚のない鳥がいるそうだ、ただ飛び続けてー疲れたら 風に乗って眠る。地上に降りるのはー死ぬ時だけだ

"2004年10月22日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 21:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

