2014年09月07日

楽園の瑕

楽園の瑕

- 原題 - 東邪西毒
- 英題 - ASHES OF TIME

1994年 香港映画

=Cast=
西毒:レスリー・チャン 東邪:レオン・カーファイ 盲剣士:トニー・レオン 洪七:ジャッキー・チュン 燕:ブリジット・リン 桃花:カリーナ・ラウ 西毒の兄嫁:マギー・チャン 

=Comment=
ウォン・カーワイ作品は全て紹介したかと思ったらもう一つ残ってました(笑)
とっても豪華な出演陣です。でも監督が映像の一つ一つをこだわりすぎて完成までにとっても時間がかかった作品だそうです。あまりにも待ち時間が長くてこの豪華出演陣もこのままだともったいないので、監督が悩んでる間にジェフ・ラウが監督して《大英雄》という作品をもう一本撮ってしまったくらいです(笑)
で、この映画の感想はというと映像は監督がワンシーンごとにこだわってるのでとっても綺麗です。クリストファー・ドイルの世界も十分でてますが、ストーリーは相変わらず分かりにくい(苦)しかも出ている俳優さん全員が主演みたいな感じになってるように思えて的が絞れてない風に思えました。
繰り返すようですが、映像は本当に綺麗でワンシーンワンシーンがまるでポストカードを切り取ったみたいでした。

"2004年12月10日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 22:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊

- 原題 - PIRATES OF THE CARIBBEAN:THE CURSE OF THE BLACK PEARL

2003年 アメリカ映画

=Cast=
ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ ウィル・ターナー:オーランド・ブルーム エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ キャプテン・バルボッサ:ジェフェリー・ラッシュ

=Comment=
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがちょっとイカレタ感じの演技がまたしっかりはまってていいんです!
そして私が注目をしているキーラ・ナイトレイとオーランド・ブルームがまた新鮮でかっこよくきまってました。
バルボッサが死なないという呪いがかけられてて、光にあたると骸骨となるシーンがとってもうまく出来てるんだけどその中でも最後のほうでジャックが同じ呪いを自分でかけて骸骨の指でコインをもて遊ぶところはとっても画期的というか面白かったです。
あと映画のエンドロールの後にある映像は今まで見た中では一番くらいでした。

"2004年12月9日旧ブログにて公開した記事"
posted by Hitomi at 22:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりのまち

ひかりのまち

- 原題 - WONDERLAND

1999年 イギリス映画

=Cast=
ナディア:ジナ・マッキー モリー:モリー・パカー デビー:シャーリー・ヘンダースン ダン:イアン・ハート エディ:ジョン・ジム

=Comment=
みんないろんな出会いを求めてさまよっていて、自分が本当に愛する人を自分を本当に愛してくれる人を探して日々を過ごしているそれがとっても上手に描かれていました。最後には、みんな一番大切な人を見つけられるんですけど、いわゆるハッピーエンド風に描かれていないのが好きです。
ロンドンの町並みも綺麗に映ってて、是非一度訪ねてみたい町のひとつです。(でも冬は寒そう)
イギリス映画に馴染みの無い人は俳優・女優の名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが、ジナ・マッキーは《ノッティング・ヒルの恋人》の車椅子の人、シャーリー・ヘンダースンは《ハリーポッターと秘密の部屋》の嘆きのマートルの人、イアン・ハートは《ハリーポッターと賢者も石》のプロフェッサークィレルの人と実は結構見たことあったりします。

"2004年12月6日旧ブログにて公開した記事"

posted by Hitomi at 21:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

